京都市左京区 ブティック アトリエRay:のブログです。
page top
アトリエ ミウラ 絵画展
京都の夏の風物詩‼️
四条界隈では祇園祭りの山鉾が立ち並び、
コンコンチキチン♬の祇園囃子が奏でられ一気に賑やかになって来ています。

来週から絵画教室の作品展も始まります。
是非、お時間ございましたらご覧になって下さいね。




アトリエRay
7/22は営業は13時までとさせて頂きますのでよろしくお願いします。


page top
比良 堂満岳1057m
昨日は山の会から13名で比良 堂満岳に登って来ました。

比良山系のほぼ中央に位置するとんがった山の上空にも霧がかかり、琵琶湖も厚い雲に覆われていましたが、

登山中、降られる事はなく、滝のある所はミスト状態で少し涼しく感じます。

青ガレでは霧が降りて来てる時は山頂は大丈夫だろうと言う事でした。


金糞峠まで辿り着き一休みです。
IMG_0005.jpg
IMG_0007.jpg


IMG_0010.jpg

コアジサシが綺麗に咲いていました。
IMG_0013.jpg
IMG_0015.jpg
IMG_0016.jpg

景色は霧に隠れて見えませんが、蒸し暑い中でも、気持ち良い冷たい風のおかげで元気をもらえますね。
IMG_0017.jpg

山頂付近は比良山系有数のシャクナゲが自生していて、5月頃は登山者で賑わうようです。


頂上でお昼の休憩、お弁当にお湯を沸かして頂いて美味しいコーヒータイム☕️
IMG_0019.jpg

山頂下の最初の下りは急斜面でノタノホリと言う池まで転倒しない様に気を付けて下りて行きます。

夏山登山に向けての練習。

少し穏やかな下山道へ差し掛かるとようやくほっとした感じで、足も軽やかになって来ました。
IMG_0022.jpg
IMG_0024.jpg

雨も降らずイン谷口まで皆んな無事下山出来、本当に感謝でした。

また次回は7/28~7/31まで
西穂稜線歩きで独標へ行って来ます。
お天気になると良いですね。
page top
7月のスケジュール
今日から7月がスタートです!
この一年後半も素敵な日々が送れますよう願っています。

本日よりSALE開催‼️

自分らしく毎日を楽しむ女性の為の日常着。

新感覚のフェミニンスタイル。

50%OFFのお買い得コーナーもご期待下さい‼️

新作の真珠ジュエリーも入荷しております。



~お知らせ~
7月18日(火)~7月23日(日)
第7回 アトリエミウラ作品展が
ギャラリー 恵風にて開催されます!


休日はいつもアトリエで好きな絵を描かせて頂き幸せなひと時を過ごさせて頂いております。

その作品も出させて頂きますのでよろしくお願い致します。

休業のお知らせ
7月29日~7月31日は休業させて頂きます。


page top
美食会「割烹 竹うち」
今日はMちゃんのご紹介で木屋町二条にある
割烹 竹うちさんで友達5人とお食事会をしました。
3年前に開店されたカウンター席7人位のお店で
とても綺麗です。
先付けにはトウモロコシの天ぷらやお豆、無花果等彩りも爽やかなセンス溢れるお料理ばかり
繊細で優しいお味で本当に美味しかったです。
鯛の刺身には美味しい日本酒が合います🍶
スズキと万願寺ソースは格別でした。
茄子のお浸し
だし巻きも最高です‼️
ご飯もタイミング良く炊きたてで、ツヤツヤで本当に美味しいです!
二膳目は、おこげをお茶漬けにして頂きました。
食後は甘いわらび餅。
柔らかくて美味しい~~~😊💕最高‼️
これだけのお料理を一人で手際良く出されて本当にお見事でした。
8月も夜のお食事会を予約して帰って来ました!
また楽しみです♬













page top
SUMMER SALEそ
今朝は梅雨入りから初めての豪雨でしたね☔️
庭に咲いた真っ白な紫陽花が生け花にするとピンク色に変化してきました💠


お店へ行く途中で毎日観ている紫陽花の彩りが
別名、七変化と言われるだけあって楽しみです💠

花柄やボーダー柄等、素敵なデザインのLサイズも多数入荷しましたので是非ご覧になって下さいね~

20%off SALE 開催中です‼️




~お知らせ~
6/24(土) 7/29~7/31 は休業させて頂きますので、誠に勝手ながらよろしくお願い致します。
© アトリエRayの美・ろ・ぐ. all rights reserved.
まとめ
Page top
FC2 BLOG