FC2ブログ
京都市左京区 ブティック アトリエRay:のブログです。
page top
北比良峠
昨日は山の会から12名のメンバーと北比良峠へ
イン谷口~神璽谷出合~北比良峠~カモシカ台~大山口~イン谷口
新緑の好季節に鳥の鳴き声を聴きながら途中神璽の滝に寄り、水の勢いも素晴らしい見応えのある滝でマイナスイオンを浴びてとても気持ち良かったです。



その後北比良峠へ向かうも
ガレ場の方向へ進んでしまい崖のような所では落石もあり、ザイルやロープを使って慎重に登り、急斜面をロープ頼りに歩いたり、木の根っ子や杉の木等を掴んで登ったりましたが、
幸い大きな怪我は無かったものの危険なコースでした⚠️


ようやく北比良峠に到着。素晴らしい景色を眺め2時間遅れのお弁当は達成感と共に美味しく頂きました。

帰りはシャクナゲやヤマツツジやイワカガミなど愛でながら、何時もの楽しい会話をしながら整備された道を無事下りて来ました。




無事で何より、金毘羅山の岩登り実践さながらの5月の山登りでした。
スポンサーサイト
page top
さくらさくら
今日も寒の戻りで冷たい風が吹いていました。
そんな中いつもお世話になっている
Mさんが来て下さってさくら&白桃のジェリーを頂きました🌸
さくらの季節にぴったりのピンク色のグラデーションは素敵で本当に嬉しくなりますね~
とても美味しかったです❣️
ごちそうさまでした。
page top
Loopさん繋がり
今日はフラワーアレンジメント教室の日でした。

先ずはLoopさんでランチをしてから
と言う事で、お二階へ上がると
押し花の向井さんが気仙沼 cafe.k.Loopさん
に押し花の額を作って下さったものが飾ってありました。

ミモザといちごがとても素敵な額です!

お店の雰囲気にピッタリですね。
ありがとうございました😊

2代目店長中村くんからのお客様で
気仙沼の郷土料理も気に入って下さって本当に嬉しいです。

アレンジメントフラワーレッスンも
初代から続いていて
これこそLoop繋がりと嬉しく思っています。

モウカザメのソテーを4人で美味しく
頂きました❣️
お花も3月 桃の節句で春らしい素敵なお花でした。



page top
キックオフ
2/9は山の会のキックオフが始まりました。

いよいよ来月から山登りスタートです!
京都タワーホテルには久しぶりにNさんが参加されてとても嬉しかったです。
新しい仲間も増えて賑やかな食事会になりました。

リーダーが立ててくれた一年間の計画表には来月から滋賀県 金勝アルプス~
毎月しっかりとしたスケージュルがぎっしりと
12月まで決まっています。
夏山は中央アルプス 宝剣岳 駒ケ岳…と
決まりとても楽しみにしています。

毎回盛り上がる仲間達、何時迄も大切にしたいと思っています。




page top
cafe k.Loopさんにて
今日は朝から時雨れてとても寒い日でしたね

お二階のcafe k.Loopさんがオープンされて6日目になります。

ランチメニューは三種類あり
今日は具沢山ピリ辛シーチキンスープを頂きました!

気仙沼産のシーチキンにじゃがいもや人参🥔🥕は
ほくほくで味が染みて寒い日はほっこり温まってとても美味しかったです。

テラスからは虹がとても美しく見えました🌈
きっと良いことがありますね~

また是非いらして下さいね~

ランチタイム 11:30~13:00
cafe 13:00~17:00

アトリエR ayでは20%OFF SALE 開催中です‼️



© アトリエRayの美・ろ・ぐ. all rights reserved.
まとめ
Page top
FC2 BLOG