京都市左京区 ブティック アトリエRay:のブログです。
page top
海の幸
一昨日のコンサートの後、皆で歩いて川端二条を東に入った所にある居酒屋「よこちょう」へ
行って来ました。
とにかく予約でいっぱいの海鮮料理店です。

まず生ビールで乾杯
ブログ 042小松菜と油揚げのおひたし
サービスで付けて頂きました。

生ビールに良く合う!
ブログ 036黒大豆の枝豆「紫ずきん」
ふっくらしていてついつい手が出てしまいます。

ブログ 039出し巻き玉子
ふんわりとした焼き加減が抜群です。

ブログ 041お造りの盛り合わせ
さざえ・まぐろ・剣先いか・たこ・鯛・はも
どれも新鮮でさすがに元魚屋さんならではですね。

ブログ 038秋刀魚の塩焼き
活きのいい魚は、焼き加減と骨の外れ具合でも分かりますね。

ブログ 037キンキ鯛の塩焼き
こちらも新鮮、美味しい!

ブログ 035鰹のタタキ
やっぱりプリプリ身が引き締まっています。

こちらで私が、一番大好物なのは「鯖寿司」です。
身がプリプリしていて酢飯とのバランスが絶妙です。

ブログ 034鯖寿司

早めに予約しないと無くなってしまう程、評判の鯖寿司です。

ブログ 033鮭雑炊

写す前に食べ掛けてしまいました。
他に鱈子雑炊もありました。

とにかくお酒も進むし、良心的なお値段で、美味しいお店です。
友との楽しい夜をありがとう!
・・・あっという間に閉店のお時間となりました。


「よこちょう」 電話075-752-1531 (予約が好ましい)
© アトリエRayの美・ろ・ぐ. all rights reserved.
まとめ
Page top
FC2 BLOG