京都市左京区 ブティック アトリエRay:のブログです。
page top
爽やかな五月に
昨日はアートな一日でした。

休日になると、何処かへ出かけたくなるこの頃・・・

清々しい陽気で、バスに乗ってみやこめっせへ

先日ブログに載せていた

京都アートフェスタ アートダイブ♯02

に行って来ました。

BLOG0128.jpg

若手アーティストによるアート作品の展示・販売等

参加アーティスト約 270人 出展ブース約 170と沢山の人達で

賑わっていました。

それぞれ個性的なアーティスト達は、

エネルギーがあふれていてとても素晴らしかったです。

これからの活躍が楽しみですね。

そしてもう一つ

京都市立芸術大学創立130周年記念 京都芸大同窓会アートフェア が

5月25日(火)~30日(日)まで開催されていて、

現在活躍中の京都芸大同窓生の方達の作品を観させて頂きました。

こちらも沢山の人で、入札オークションもされていました。

知っている方々の作品が展示されていて

彩り鮮やかな作品を観ていて、とても癒されました

BLOG0131.jpg

帰りに京都伝統産業ふれあい館

先斗町の舞妓さんの踊りを観る事が出来ました

BLOG0130.jpg

舞妓さんは京の工芸品を身に纏う、美しい方でした

光る技、伝統を舞う 匠と舞

舞の披露は毎週日曜日、午後2時~3時半まで3回行われています。

こちらでは、踊られている時以外は写真を撮らせて

頂けるので、沢山のカメラマン?が来られていました。

絵画教室にはぎりぎりセーフで行って来ました

パレットに美しい緑を溶かして、今日の爽やかな

五月最後の休日を楽しみながら描きました


お店近くの疎水にはもう早、源氏蛍が飛び交っています

毎年お世話をして下さっているご近所の方のお陰で

今年も沢山観られてよかったです。

蛍はライトを嫌うので、そぉーと撮らせてもらいました

本当に癒されますね

BLOG0133.jpg
BLOG0132.jpg
© アトリエRayの美・ろ・ぐ. all rights reserved.
まとめ
Page top
FC2 BLOG