京都市左京区 ブティック アトリエRay:のブログです。
page top
山登りキックオフ
昨日のつづきです

夜は山登りの会キックオフミーティングを兼ねて

烏丸五条にある 蕎麦の実よしむら で食事会です。

明治・大正時代を思わせる京町家造りでお二階の

とても落ち着いたお部屋でした。

まずは生ビールで乾杯!

029_20110227192242.jpg
先付け

031_20110227192242.jpg
お刺身も新鮮でした。

次はお鍋です。

蕎麦屋さんならではのお出しがとても香ばしく

とてもいい香りが広がります。

032_20110227192242.jpg
鶏つみれ鍋

033_20110227192242.jpg
海老つみれ鍋

034_20110227192242.jpg
お鍋に入れて頂く蕎麦なので歯ごたえのある美味しい麺です

036_20110227192241.jpg
二八ざる蕎麦

038_20110227192515.jpg
デザートはそばアイスクリーム 蕎麦の実もとても美味しかったです。

店内では石臼挽きで製粉したものを職人さんが

手打ちされている所も見ることが出来ました。

042_20110227192516.jpg
044_20110227192515.jpg
040_20110227192515.jpg

蕎麦づくしで本当に美味しかったです。

素晴らしい眺めを誇る嵐山店もあるそうです。

また是非行ってみたいですね。

3月から元気に山登りに参加出来るよう頑張りたいと思っています。
© アトリエRayの美・ろ・ぐ. all rights reserved.
まとめ
Page top
FC2 BLOG