FC2ブログ
京都市左京区 ブティック アトリエRay:のブログです。
page top
弘前~函館の旅
ゴールデンウィークは家族9人で弘前を訪ねる旅に行ってまいりました。

M姉さんやSさん達が旅行のスケジュールを組み立てて下さったお陰で、

久しぶりに親戚の方達との再会が果たせて
本当に嬉しかったです。

お昼のお食事は一休寿司で、とても美味しいお寿司を頂きながら、ゆっくりお話しが出来ました。



実家を訪問して、本当に懐かしい気持ちでいっぱいになりました。


今日のお宿は黒石の丹羽温泉旅館です♨︎



送迎バスの運転手さんが浅瀬石川ダム湖へ
行って下さって、孫達に鯉のぼりが沢山吊って公園で遊んでいる間に、ダム湖に目をやると山桜や新緑のグラデーションがとても美しい風景を眺める事が出来ました。
ダム




夕食もとても豪華でした。

5/3 朝、散歩がてらに近くのこけし館へ行って来ました。
素晴らしいこけしがいっぱい展示されています。


2日目は送迎バスでお寺に行き、法事をさせていただきました。

無事終えてから全員で弘前城公園を散策しました。
ソメイヨシノ桜はすっかり葉桜になっていましたが、八重紅桜が満開でした。
八重紅桜

公園の小川にはオシドリのつがいが私達を歓迎してくれているように美しい姿を見せてくれました。
とても微笑ましい光景でした。

おしどり

白い花は姫りんごの木です。津軽ならではのお花見になりました。

姫りんご


弘前城


本丸から望む岩木山は津軽富士と言われるだけあってまさに絶景です!

弘前城を後に、S兄さんのお宅を訪問させて頂き、手づくりのケーキを3種類も頂きました。
本当に美味しくて、とても感動しました。

ガトーショコラタルトタタン
いちごのタルト

夜の会食は豪華楼で中華料理を頂きました。


美味しくてお腹も弾けそうです。写真も全品写せませんでした。
夜は温泉でゆっくり温まりました。

5/4  朝、皆さんにお見送りして頂き、別れを惜しみながらバスで新青森駅へ
特急白鳥で函館へ行き市内を散策


赤レンガの倉庫のお店はどこも素敵でした。

タクシーで四季の杜公園で孫達も大はしゃぎで楽しい時間を過ごしました。

公園


四季の杜公園

旅の最後のお宿は湯の川温泉 しおさい亭です。
豪華な食事で眺めも豪快です。

津軽海峡を眺めながらの温泉はまた格別でした。

素晴らしい旅の思い出はいつまでも心に残ることと思います。
皆さんに本当にお世話になりありがとうございました。感謝しています。
スポンサーサイト



© アトリエRayの美・ろ・ぐ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG