FC2ブログ
京都市左京区 ブティック アトリエRay:のブログです。
page top
寒風 大谷山
20日は朝の朝食も美味しく皆んなで頂き山登りから参加のMちゃんも加わり10名でメタセコイアの並木道マロンロードを抜けてマキノ高原へ
9時に寒風から大谷山を目指して山登り
スタートです。
ススキが秋の心地良い風に吹かれて黄金色にキラキラと光っています。
高原を抜けると
休憩場からは琵琶湖の対岸に伊吹山⛰
も良く見えて羨望を楽しめました。
ブナ林が広がって来ると涼しい風が頬を撫でて拳位のゴロゴロとした石の上の
柔らかい落ち葉を踏み締めて🍂登って行くと寒風(840m)へ辿り着きました。
風が強くてお昼にはまだ早いので
このまま大谷山(814m)を目指します🏔
琵琶湖を見下ろし乍らの稜線歩きでとても気持ちが良いです。
目の前に大谷山の頂上が見えているのにくの字に登り始めるとその先は真っ直ぐ急な斜面になり歩きもピーク
ようやく登り切るとそこは福井県と滋賀県の県境で琵琶湖の対岸には鈴鹿の山
琵琶湖の対岸から福井方面の海や山が360度広がる素晴らしい展望を見渡す事が出来ました。
寒風に戻ると風も和らぎ足を休め
ようやくランチタイム🍙☕️
景色を眺め乍らのコーヒーは最高です!
下りる時は小さい秋を見つけながら🍄足速に楽しい山歩きの後は
マキノ高原温泉さらさの露天風呂に入りほっこりして来ました♨️
帰りの道は渋滞で遅くなりましたが楽しい山歩きが出来て良かったです。
素晴らしいコースでしした。

















スポンサーサイト



© アトリエRayの美・ろ・ぐ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG