FC2ブログ
京都市左京区 ブティック アトリエRay:のブログです。
page top
ロテル・ド・比叡
日曜日は友人と本当に久しぶりに比叡山延暦寺へ行くことにしました。

近くにいながら、眺めているばかりの比叡山

美しい山並みで琵琶湖が一望出来て素晴らしい風景です。

琵琶湖

世界遺産にも登録されている根本中堂に入ると

阿弥陀如来像等が祀られている所は本当に落ち着くところです。

修行僧の方達の厳粛な場所です。

比叡山延暦寺 根本中堂

鐘も鳴らして、いつまでも響き渡る美しい音でした。

鐘

比叡山ドライブウエーの桜が咲くのは4月下旬でまだ咲いていませんでした。

ロテル・ド・比叡「ロワゾ・ブルー」 でランチタイムです。

テーブルに案内されると目の前に琵琶湖の美しい景色が広がります。

まずはアミューズ・ブーシュから

ジュレ

焼きたてのパンはとても美味しかったです!

パン

鯛のタルタル 鮭のマリネ包み ベビーリーフのサラダ 京野菜のコンポート
 キャビア添え 海老風味のジュレ は盛り付けもお洒落でとても美味しいです。 

サーモン

鯛のタルタル 鮭のマリネ包み ベビーリーフのサラダ 京野菜のコンポート  

キャビア添え 海老風味のジュレ

ホタテ エビ

小海老と帆立貝の冷たいコンソメとカリフラワーの冷たいスープ オクラ添え

魚料理

メインは鯛の唐揚げ 胡麻風味 野菜のジュリエンヌ添え ノイリー酒ソース

ごまの香ばしさと生姜が効いていてとても美味しかったです。

デザート 

パイナップルチップ

甘酸っぱいパイナップルチップとマンゴーソースはとても美味しかったです。

デザート

苺を散りばめたアイスも素敵!

コーヒー

コーヒー

リゾート感あふれる静かな空間で、ゆっくりと頂くモダンフレンチを堪能しました。

また夜景もとても美しいので、是非またディナーにも

来てみたくなる素敵なところでした。



スポンサーサイト




コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© アトリエRayの美・ろ・ぐ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG