FC2ブログ
京都市左京区 ブティック アトリエRay:のブログです。
page top
花 と Jazz に 酔いしれる
昨夜は江藤ゆう子さんのJazz Liveを聴きに木屋町の

花おおぎさんへ行って来ました。

高瀬川の八重桜は満開でライトアップされた夜桜を眺めながら行くこ事にしました。

八重桜

高瀬川のほとり。木屋町通りの格子戸を開けると、

そこには雅やかな花おおぎの花扇太夫さんが迎え入れて下さいます。

花扇太夫さん
花おおぎ

ヴォーカル 江藤ゆう子さん ピアノ 星山啓一さん ベース 黒石 昇さん

による春らしい軽やかなJAZZナンバーが流れました。

江藤 ゆう子さん

春がここに  スワンダフル  ステラバイ フライミートゥーザムーン 

花扇 太夫さん

ライブの後に星山さんのピアノの伴奏で花扇 太夫さんも歌って下さいました。

素晴らしい唄声に聴き入ってしまいました。

北村さん

三人お揃いの花柄のパンツを履いて、江藤さん、お隣の「餅の北村さん」と一緒に記念写真

皆で歌ったり出来て、本当に楽しいひとときでした。

Wednesday Jazz Live

花おおぎさんでは月に1度の水曜日の夜に開催されています。

~今後のラインナップ~

6月12日(水)ボーカル?  ピアノ 星山 啓一 

7月10日(水)バイオリン Reiko  ピアノ 星山 啓一 

お申し込み・お問い合わせ・チケット予約は

花おおぎ  075-361-3380
       090-1956-8700 まで




お店を出てから美しい桜並木の木屋町を北へ少し歩くと

評判のイカリヤ食堂です。 

木屋町桜並木

ラッキーな事に予約無しで入ることが出来ました。

イカリヤ食堂

新鮮なお野菜がお洒落に並べてありました。

メニュー

町屋を改装したお二階の席に案内して頂くと、満席のお部屋から

鴨川を眺める事が出来、5月から床も楽しめる所です。

白ワインに合うお料理と言う事で「色々ホルモンのモンタルテ-ノ風煮込み」

を勧めて頂きました。

色々ホルモンのモンタルテ-ノ風煮込み

フランスパンもとても美味しかったです。

パン

今日のおすすめメニューは「新玉ネギのカルボナーラ」

新玉ネギのカルボナーラ

玉ネギの食感とパルミジャーノチーズが、カルボナーラと絡まって

とても美味しかったです。

「ホロホロ鶏と生ハムムース」

ホロホロ鶏と生ハムムース

お肉もジューシイでとても美味しかったです。

イカリヤ食堂&てるてる坊主

大きなてるてる坊主が、架けてあったお陰?

雨も大丈夫でした。

今日はお陰さまで楽しい一日でした。

スポンサーサイト




コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© アトリエRayの美・ろ・ぐ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG