FC2ブログ
京都市左京区 ブティック アトリエRay:のブログです。
page top
大文字山&KFD12結団式
昨日は10時半 JR山科駅に集合

富士山登山の仲間と、初めて 毘沙門から 大文字山へと登ります。

大文字山のすぐ傍に住んでいるのでいつもなら30分位で登れるのですが

こちらから登るコースは1時間以上かかるようです。

毘沙門堂門跡

心配していた暑さも、木陰を歩くと涼しくて、元気が出てきます。

階段

登り口はなだらかな山道でハイキングコースに丁度いい感じです。

大文字山道

山の木に詳しいYくんのお陰で、お茶の木が植わっている事を教えて頂いたり

色々な知識や発見があり、楽しみながら登って行きました。

山頂

山頂は沢山のグループや一人でジョギングで上がる人達でいっぱいです。

京都タワーを中心に素晴らしい京都市街の風景を見渡し

自然のクーラーのような風が心地よい木陰の木のベンチに座り

お弁当タイムです。

Mさんに頂いた冷麺のお味は格別でした。ごちそうさまでした!

景色

尾根を少し歩くと、大の字の上に出てきます。

見慣れた景色ですが、やっぱり良い眺めですね。

楽しい仲間と集合写真

集合写真

帰りは いつも歩き慣れた銀閣寺へと降りて行きます。

暑い京都、夏は銀閣寺の昔ながらのキャンデー屋さんのソフトクリーム

ソフトクリーム

とても美味しかったです!

百万遍まで歩けば、仲間のKさんが冷たいおしぼりと冷えたビールを用意して

待ってくれていました。

富士山登山の注意事項などリーダーのKくんから説明をして頂きました。

近くのおふろやさんで汗を流し

となりのおむら屋でいよいよ近づいて来た富士登山の結団式

とても元気な仲間となら、きっと登れると思います。

本当に楽しい一日でした。

リーダーのブログはこちらをclick!)
スポンサーサイト




コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© アトリエRayの美・ろ・ぐ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG