FC2ブログ
京都市左京区 ブティック アトリエRay:のブログです。
page top
富士登山
今夜はとても涼しくなって来ました。

草むらでは虫の声、初秋を感じますね。

富士登山に行ってきました!

22日24:20 京都駅を出発したサンシャインツワーバス

サンシャインツアーバス

慣れないバスは3列シートで26名 中々眠れませんでした。
富士山5合目
5合目には8時に到着、晴れてはいるのですが、バックの富士山頂上には厚い雲がかかっています。


吉田口ルートの看板を後に10時出発です。

吉田口

登山ガイドさんと決めたグループ名は「チーム63 」
いよいよ登山開始です。
登山口

2時間程登って来ると、綺麗な空気の中、高山植物が美しく咲いていました。
高山植物

6合目からは段差のある岩場が続いています。気温は11度だったかな?
登山道
7合目辺りで、リーダーや仲間に荷物をシェアーしてもらったお陰で
出発してから6時間半で、何とか八号目一番上にある山小屋「江戸家」に辿り着きました。

全員揃って登れて本当に嬉しかったです。

三階の狭い屋根裏部屋で仮眠中、外は嵐のような雨や風が吹き荒れ
眠れない夜、ガイドさんから残念な報告が…

ヘッドライトを付けて、頂上へと向かう予定が中止となりました。
外に出てみると飛ばされそうな風が吹いていて、危険です!

24日5時、山小屋を出発する頃には、朝日が少し差し込んで来ました。
夜明け

ここからは九十九折になった下山道が続きます。
江ノ島方向

雲海の合間から江ノ島も見えて嬉しかったです。

雲海

美しい景色をバックに全員集合!
参加出来なかったKさんが作ってくれた横断幕と一緒に

横断幕

滑らないように慎重に下山していく途中です。

下山途中

登山のガイドさんもとても良かったです。

添乗員さん

ようやく3時間半程で下山する事が出来、感動の瞬間です。

無事下山

堀ちえみさん似のバスガイドさんもチームの最後に付いて来て下さって

本当に親切でした。

ガイドさん

帰りは山梨県の石和(いさわ)温泉 甲斐路でゆっくり温泉に入り

身体を解しさっぱりしました。

富士登山は仲間に助けられ、いい体験が出来ました。

本当に感謝です。ありがとうございました。

スポンサーサイト




コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© アトリエRayの美・ろ・ぐ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG