FC2ブログ
京都市左京区 ブティック アトリエRay:のブログです。
page top
友を偲んで
昨日は比叡平の同級生Mくん宅で一年前に亡くなった

Aさんを忍会をして頂きました。

小学校からの同級生6人程が、グルメ会を始めたのはもう何年も前になりますが・・・

Aさんも毎回とても楽しみにされていました。

今回は、Aさんの親友Kさんと25年ぶりにお会い出来たYさんも一緒です。

初めに チェンバロ・ピアノ奏者の Hさんに

モーリス・ラヴェルの曲を二曲 弾いて頂き

Aさんもきっと天国で聴いて、喜んで下さったに違いありません。

素晴らしい演奏が終わると、感無量でした。

Mくんの素敵な奥様が 手料理を沢山作って下さった力作をご紹介させて頂きますね。

用意して下さったワインで献杯をした後は、オードブルから

洋梨に生ハムはとてもワインと合いますね。
生ハムラ・フランス

とり貝がプリプリ!
ieとり貝

豆のカレーはネギの入ったナンと一緒に頂きました。
豆カレー

コーンスープもまろやかで、身体が温まりますね。
コーンスープ

香ばしいパン
フランスパン

チーズ三種 パンに乗せてもよし、ワインと頂くとまた格別ですね。
チーズ三種

ミニトマトやコーン・ブロッコリーの彩りがクリスマスらしいですね。
サラダ

鶏のビール煮はお肉がとても柔らかいです。
とりのビール煮

チーズを乗せてオーブンで程良く焼かれたポテト
ポテト

牛タン ピリ辛胡椒が程よいお味
牛タン

あさりのスパゲティ
スパゲッテイ

柿とアイスクリーム・Yさんの焼かれたパウンドケーキ
柿・アイスクリーム&パウンドケーキ

マカロン&紅茶
マカロン

本当にお料理上手でレストランでお食事をしている気分でした。

美味しいワインも沢山頂き、お料理は本当に美味しかったです。

思い出話はいつまでも尽きませんが、

 帰る頃には雪も舞う程の寒さでしたが、心温まる感謝の一日となりました。

本当にご馳走さまでした。

スポンサーサイト




コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© アトリエRayの美・ろ・ぐ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG