京都市左京区 ブティック アトリエRay:のブログです。
page top
上賀茂ぶらぶら
昨日は同窓生の春の宴会の日でした。

夕方の開始時間の前に、地下鉄北山駅に1時集合、

Mちゃんの企画と京都検定を持ったO君の案内で上賀茂〜植物園をぶらぶらと

会場まで歩いて行きました。

まず向かった上賀茂神社の境外摂社の大田神社では

天然記念物で野生のカキツバタの群生を観に…

ピークは5月の10日前後で少し遅かったですね。

少し歩くと北大路魯山人生誕の碑がありました。

20140525210858521.jpg

どこでも二葉葵を美しく育ててられます。

風情のある明神川沿いに並ぶ社家町を通り、 世界文化遺産 上賀茂神社へ

青もみじの木陰には小川が流れ、涼しい自然の風がとても気持ち良かったです。

20140525210858bd5.jpg

長寿橋の楠木の化石も見られ、そのすぐ側に多羅葉の木があり

便りを書いた事から、葉書きとなったそうです。

201405252108587c8.jpg

格式の高い神社にお参り出来て本当に良かったです。

お陰様で、学習も出来て本当に良かったです。

歩いた後の抹茶ソフトクリームはとても美味しかったです。

植物園に入ると、美しいお花がいっぱいです。

ツツジの盆栽展も素敵でした。

2014052521085810d.jpg

バラ園は今が見頃で、とてもいい香りがしていました。

偶然、同級生のKくんと出会ったり…

20140525210858f13.jpg
20140525210858da9.jpg

自然と触れ合いながら、楽しいお散歩が出来て大満足でした。

20140525210945612.jpg

Mちゃんのお店ではKさんとMさんが、食事の準備をしてくれて

ビンゴーゲームや懐かしい友との会話や歌声…

お陰様で、楽しい宴会は続くのでした。



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ご無沙汰をしています。
ボジョレー常連?のほうのきです。
ブロクいつも拝読しています(*^^*)
先週、上賀茂神社近くの古民家瑞雲庵でスイスアートとワインを楽しむ会に参加しました。(知り合いがコーディネートしました)
スイス現代アートの会期は明後日までで明日は夜間 展示もあるそうです。
よろしければ、是非\(//∇//)\
| URL | 2014/05/29/Thu 12:36 [編集]
Re: タイトルなし

ご無沙汰しております。素敵なご案内を頂いていたのに、残念ながら逃してしまいました。また楽しいイベントでお会い出来ると嬉しいですね。
アトリエRay | URL | 2014/06/07/Sat 16:26 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© アトリエRayの美・ろ・ぐ. all rights reserved.
まとめ
Page top
FC2 BLOG