京都市左京区 ブティック アトリエRay:のブログです。
page top
大人の修学旅行
懐かしい思い出・・・小学校6年、修学旅行のお伊勢参り

一週間前にはKくんの焼き鳥屋さんで、集まってこの日を楽しみにしていました。

Nくんの企画で同窓生10人、大人の修学旅行が実現しました。

一昨日、京都駅に集合し湯快リゾートの送迎バスで出発です。

Kさんがおやつも準備してくれていて、2 時間程の楽しいバスの旅

事前に行こうと決めていた二見ヶ浦へ直行です  (*^^*)

めん処で早めのお昼を頂いた後、懐かしい夫婦岩をバックに写真撮影です。

オーシャンビューのホテルに着いたら、早速巡回バスに乗って鳥羽水族館へ

開館59年の鳥羽水族館、飼育種類数 日本一を誇るだけの事はありますね。

美しい魚を観た後は、セイウチパフォーマンス笑(ショー)

トレーナーの見事なトークショーから思わず吹き出してしまうのパフォーマンスの数々

800Kgもある2匹のセイウチ(ポウ・クウ)が腹筋を始めたり、ハモニカを吹いたり、

歯磨きしたりと・・・お茶目なパフォーマンスで笑ってしまいます(*゚▽゚*)

ホテルに帰ってからも、卓球・カラオケでいい汗かいて

温泉にゆっくり入ったら、夕食は多彩なバイキングです。

本当にどのお料理も美味しくて、食べ過ぎてしまいました( ゚v^ )

二日目は伊勢参り、鳥羽駅からCANバスに乗り内宮へ

五十鈴川の水で清めていた時に、友の指輪が抜け落ちるハプニングがあったけど

Mちゃんの努力のお陰で無事拾い上げる事が出来、歓声があがると「鮎でも釣れたの?」と

周りの人が驚いていました(´∀`)皆で協力出来て良かったです。

お参りしてパワーをいっぱい頂いた後は、おかげ横丁で

伊勢名物 本店の赤福をほうじ茶と一緒に頂きました。

へんば餅もお土産に喜んで頂けました。

お昼はおはらい町中ほどにある「すし久」で伊勢志摩の郷土料理「てこね寿司を頂きました。

素晴らしい旅、素晴らしい友とのいい思い出、大人の修学旅行満喫出来ました

また行きましょう!楽しい旅へ