FC2ブログ
京都市左京区 ブティック アトリエRay:のブログです。
page top
合宿&大谷山
9/6
同級生の山の会では毎年、今津のAくんの協力のもと合宿をさせて頂いています。

今回はお庭でBBQです。

夕方買い出しに行く頃から、強い雨が降りどうなる事か?と思いましたが、

屋根付きのテラスにテーブルを置いて、雨よけのシートやパラソルの準備が完了!

宴会の始まりです。

Yくんから頂いた採りたての唐辛子やピーマンもこちらで頂きました!とても美味しかったです。

唐辛子

Mさんの自家製バジルソースや畑で収穫されたオクラやきゅうりもとても好評でした。

Bパン

夜は遅くまで、山登りの懐かしいアルバムを見せて頂きました。

就寝時刻になっても雨は降り続き、明日はどうなる事か?分からない状況の中

こうろぎの鳴き声を聴きながら少し眠りました。


翌朝 9/7

「明日は無理かなぁ~」と殆ど諦めていたのですが・・・

朝になるとリーダーの「山の用意をして、行くから」と嬉しい掛声!

まるで奇跡のようなお天気です!

車でマキノ高原まで行き、眩しい太陽に照らされて暑い中9:15いざ出発です!

Bマキノ

西山林道出合から、やっと冷たい風が吹いて来て疲れた背中を押してくれます。

Bすすき

寒風に着くと、琵琶湖の眺めはとても美しかったです。

山一面にすすきが揺れていて秋の訪れを感じさせてくれました。

B_20140907203755fd9.jpg

山を降りて上がって12:30 やっと大谷山 814M ピークです。頂上はとても風が強かったです。

B寒風へ「Hさん~Mさん~」

寒風に戻ってからお弁当タイムです。

釜田くん寒風にてブログ

Kくんが写真をシェアーしてくれました。

お陰様で全員の集合写真は嬉しいですね。

帰りの山道はとても疲れましたが、マキノ高原温泉さらさに入りさっぱりしました。

そして今日は満月、素敵なお月見が出来そうです

また次回を楽しみにしていますね。

スポンサーサイト




コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© アトリエRayの美・ろ・ぐ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG