京都市左京区 ブティック アトリエRay:のブログです。
page top
大人の修学旅行
6月21日は昨年伊勢旅行へ行ったメンバー10人と一緒に、今回は恵那峡へ行って来ました。

出発の日の朝、凄い雷雨でどうなる事かと思っていたら、京都駅出発の10時には

すっかり晴れて、なんと強運の私達!

バスの中で頂く昼食のお弁当やおやつを持っていざ恵那峡行きの旅の始まりです

ホテルは窓から湖が望める素晴らしい景色、木曽川をせき止めて造られた大井ダム湖のある所から

遊覧船に乗り、水しぶきを上げながら進む先に、大パノラマの恵那峡の素晴らしい景観を

楽しむことが出来ました。迫力のある水と緑の大自然が最高です!、秋も美しいだろうなぁ~

グルージングを楽しんでから 湖畔のカフェでコーヒーと美味しいシフォンケーキでちょっと一休み

ホテル」に戻って、卓球やカラオケの後は温泉で汗を流して

夕食はバイキングでいっぱい食べて、夜は皆でストレッチ

次の朝も評判の焼きたてのクロワッサンにバイキング・・・気になる体重!!

ラッキーな事に お天気は晴れ

22日 夏至の日の観光はタクシーでJR恵那駅へ中津川駅で乗り換え南木曽(なぎそ)駅で下車

予約しておいてくれたマイクロバスで妻籠宿へ

江戸時代に栄えた歴史街道の宿場を散策しました。何だかほっとする風景が続きます。

中山道で待ってくれていたマイクロバスに乗り込み標高801m馬籠峠を越えて

いにしえの街道を下りながら、水車や宿場を眺めながらゆっくりと散策して来ました。

昼食は蕎麦と五平餅

帰りは観光バスで京都まで3時間半、京都駅近くの旬彩酒房 「酔心」で夕食です。

Mちゃんの企画も完璧!

旅を堪能出来た喜びに感謝して、家路へと帰って来ました。

また来年は何処になるかな?楽しみにしています♪