FC2ブログ
京都市左京区 ブティック アトリエRay:のブログです。
page top
夏山登山 燕岳
今年も夏山のリベンジをかけた登山がやって来ました!

7/24夜9時~山の会からワゴン車で男性3人の運転で中房温泉  燕岳登口へ
到着したのは25日6時頃でした。

心配していた台風も逸れてくれて、期待出来そうなお天気です。


登り始めてすぐに整備された樹林帯の山道も北アルプス三大急登と呼ばれていて
標高が上がって行くのを感じる。
40分程で第1ベンチに到着。湧水で喉を潤し、タイミング良く現れるベンチは4つあります。

1第2ベンチ第2ベンチ




富士見ベンチでは富士山を望む事が出来ました!

3分の2の地点にある合戦小屋の名物のスイカを食べて、みんな生き返ったような顔になりました。



ここからは森林限界で高山植物を見る事が出来て、楽しませてくれます。

燕山荘付近の稜線が見えて来たら、皆で励まし合って登って行きました。

花空

青い空に燕岳も、槍ヶ岳も、奥穂高岳も富士山もパノラマ状態で見る事が出来ました!
ここからは、達成感と大自然を堪能出来た喜びとで、感動の連続です。





夕食もとても美味しく頂きました。

ハンバーグ
煮付け

夕日が沈む頃空は、時間が経つにつれ茜色に変化していく様は本当に素晴らしかったです!

夕焼けC
A夕焼け

次の日は燕岳、ビーチの様な砂場に高山植物の女王コマクサや花崗岩を見に行きます。
スポンサーサイト




コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© アトリエRayの美・ろ・ぐ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG