FC2ブログ
京都市左京区 ブティック アトリエRay:のブログです。
page top
春爛漫
お花見日和のとても素晴らしいお天気のもと、同窓会のメンバーで植物園へ行って来ました。
大正13年に開園した日本最古の公立総合植物園です。
2:30~入場した参加者11名は満開の桜林を見て、久しぶりの観覧温室に入りました。

ジャングル室には大輪のベコニアの花が美しく咲いていました。

珍しい植物がいっぱいです!









砂漠サバンナ室には大きなサボテンに圧倒されました!





散策した後は園内中央にある森のカフェで少し休憩する事に・・・





ライトアップまで時間があるので、加茂川沿いの半木の道を歩きながら、夕暮れ時を待ちます。

こちらは北山通りから北大路通りまで枝垂れ桜の並木道が続き丁度見頃で感動しました!

fc2blog_20160410233120a08.jpg

IMG_0259.jpg


IMG_0256.jpg


夕暮れからKさんが一緒に参加出来て本当に良かったです💕


fc2blog_20160410233733de1.jpg




ライトアップされた枝垂れ桜はとても幻想的で素晴らしかったです🌸

北山 進々堂で一休みして歩いて北大路の同級生のお店 炭焼きむらで、待っていてくれた友と合流し20名で宴会です🍻



本当に楽しい仲間と一緒に過ごせて嬉しい一日となりました。







スポンサーサイト




コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© アトリエRayの美・ろ・ぐ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG