京都市左京区 ブティック アトリエRay:のブログです。
page top
京の路歩き 泉涌寺→豊国神社→集酉楽・講演会→鐘園亭
昨日は同窓生27名と京の路歩き(2)
東山三十六峰の一嶺、月輪山の麓に静かに佇む
御寺(みてら)泉涌寺へ行って来ました🍁

Oくんのガイドで詳しい説明を聴きながらとても勉強になりました。

今も湧き続けている泉があったり、重要文化財
楊貴妃観音像を観て美人祈願。
仏殿の三世仏。月輪陵と美しい文化財を観ることが出来ました。


徳川家綱により再建さらた仏殿の中には現在・過去・未来の仏像が永遠の安泰と幸福を守り続けています。





楊貴妃観音 優美な観音像にうっとりしました😊








国立博物館の正面玄関


歩きはほぼ1万歩

同窓生のSくんの集酉楽で美味しいコーヒー☕️で一息ついた後
古市佳央さんの講演会と川野 航さんのゲストライブで心温まる素晴らしいお話を聴き感動しました。笑顔と感謝を忘れずに💕

最後にwさんの親戚の方が経営されている鐘園亭で美味しい中華料理を頂きました。



京都の紅葉🍁はまだ少し先ですが、今回は良い天気も加勢してくれて素敵な企画でした‼️
下見に行ってくれたMちゃんKちゃんOくんに
感謝しています🚶
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© アトリエRayの美・ろ・ぐ. all rights reserved.
まとめ
Page top
FC2 BLOG