京都市左京区 ブティック アトリエRay:のブログです。
page top
彦根城~長浜のたび
一昨日、同級生の会で週末から彦根城~長浜へ
一泊の旅に行って来ました。

ボランティアの方に説明して頂きながら歴史に触れられ本当に有意義な時間でした。





彦根城の天守閣から観る雪の伊吹山はとても美しかったです!


琵琶湖畔にある彦根ビューホテルからの眺望は日常を忘れさせてくれますね~


次の日は長浜黒壁周辺を歩き、盆梅展を楽しみました。

以前友達と来た時に長浜の町並みがとても気に入り、直ぐに娘と一緒に来た事が懐かしく思い出されます。



散策を楽しんだ後は長浜鉄道スクエアを見学して向かいの慶雲館の盆梅展に行きました。


今年で66年を迎える盆梅展は樹齢400年にもなる老木もあり、見事に美しい花を咲かせ幹からみなぎる生命力を感じさせてくれます。




長浜港から浜大津まで雪見船クルーズからの景色は最高でした!





何よりお天気が加勢してくれて本当に楽しい旅になりました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© アトリエRayの美・ろ・ぐ. all rights reserved.
まとめ
Page top
FC2 BLOG