京都市左京区 ブティック アトリエRay:のブログです。
page top
サカキ マンゴー コンサート♬
8/6 午後2時から
京阪七条東側「集酉楽サカタニ」へ
同級生のY君のお世話で鹿児島生まれの
サカキ マンゴーさんの親指ピアノコンサートを
聴きに行って来ました♬
会場は満席で先ずマラカスのような音がする
カヤンバと素晴らしい歌声で始まり
ムビラの他にカヤンバ、板三味線・ゴッタン
楽弓、鹿児島弁のラップなど
アフリカの民族楽器とても素晴らしい響きでした♬
独自の世界を切り開いて、トークも交えた楽しいコンサートでとても盛り上がりました。
リラックスゼーションの効果も抜群ですね♬


終演の後は和やかに飲み物やお菓子を用意して下さって集合写真を撮って頂きました📷



聖護院八ッ橋の社長のご厚意で二次会も北野上七軒ビァーガーデンでご馳走になりました。
冷えたビールで乾杯🍻
舞妓さんや芸妓さんとおしゃべりしたり、美味しいお料理とお酒でとても楽しかったです。
鹿児島出身の舞妓さんもおられてマンゴーさんと鹿児島弁と楽しい会話、とても和みますね~😊
京言葉も合間って
はんなりとしたおもてなし おおきに~😊


スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© アトリエRayの美・ろ・ぐ. all rights reserved.
まとめ
Page top
FC2 BLOG