FC2ブログ
京都市左京区 ブティック アトリエRay:のブログです。
page top
総会&同窓会
11月20日(日)は、紅葉シーズン真っただ中 

京都府立鴨沂高校同窓会総会がウェスティン都ホテル京都で開催されました。



友達と待ち合わせた場所に少し早く着いたので、青蓮院の紅葉狩りに行って来ました

青蓮院

その近くにある「彩味 こかじ」で懐かしい友と再会して美味しい

「三彩がさね」を頂きました。

もみじこかじ026

ミブナ、カボチャ、しば漬け、かぶら等 京野菜の手鞠寿司・・・

天ぷらや湯豆腐・・・ 出来たての味を満喫できました。



いよいよ総会受付のお手伝いに、ウェスティン都ホテル京都へ向かいました。

クリスマス一色に飾られたメインロビーの中央には高さ5 メートルの

大きなクリスマスツリーが飾られていて、豪華な雰囲気です。

ツリー

総会記念講演では私達の同期生の小川幹雄くん(東京・新国立劇場国際連携協力室 室長)が

日本舞台監督協会 理事長として講師に招かれました。

テーマは「鴨沂に育まれ、世界の劇場へ」

小川幹雄

自分の成長と高校時代をからめて、とても面白くお話をして下さいました。

劇場芸術の舞台裏へと誘う必携の書 「舞台監督」

の著書で詳しく書かれてられるそうですので是非ご覧ください。


次はマリオネット・ライブです。

マリオネット

ポルトガルギターのパイオニア・湯浅隆さん

マンドリン奏者・吉田剛士さんは小川幹雄くんと

ポルトガルで食事をされた仲でもあるそうです。

とても素敵な音色に皆さん酔いしれていました。トークもとても楽しかったです。


その後はホテルのお食事を頂きながら、同高校卒業生で4年前に歌手デビューされた

立神真知子さんの歌を聴きながら、楽しくお話しているうちに時は過ぎ

最後、皆でスクールソングを歌い、お開きになりました。


二次会は、20期生だけの 第9回目 同窓会の始まりです。

有志で集う「呑沂会」のメンバーの司会でまた楽しい時間が過ぎ

「チュリパ山の会」の代表長谷川くんや釜田くんが山の会の

活動の報告をされました。

cyurippa.jpg

久しぶりに同級生の笑顔に出会えてとても嬉しかったです。

今回お世話して下さった皆様、本当にありがとうございました。

スポンサーサイト




コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© アトリエRayの美・ろ・ぐ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG