FC2ブログ
京都市左京区 ブティック アトリエRay:のブログです。
page top
桜の園
今日は朝から、お花見日和の好天気です

同級生の仲間と一緒に苦楽園近くの(Mちゃん)に招かれて

夙川公園の桜を見に行って来ました。

阪急苦楽園口駅を降りると凄い人出でしたが、駅周辺には

彼女のおすすめのおいしいパン屋さんやお洒落なお店があるとの情報を

教えてもらっていたので、近くのお店を散策すると・・・

いかりスーパーの裏にあるケーズケベックが見えてきました。

Ks Geback

バックやシューズのお店もとてもお洒落です。

店

大通り沿いを進むと、モダンな煉瓦造りの建物が見えて来ました。

ルーブルコート苦楽園1階、リュウイチヤマウチと言う有名なパン屋さんです。

お昼過ぎでほとんど売り切れていました。

Louvre Courto Kurakuen

お洒落なお店が沢山あって、またゆっくり来てみたい気分でした。

駅へ戻り苦楽園口の橋上から眺めは、最高!

カルガモ

カルガモもいて自然がいっぱいで素晴らしいところですね。

反対側からは甲山の借景が見事です。

甲山の借景

ここの桜は1949年に1000本の桜の若木が植樹され、

今日のような桜の名所に発展したそうです。

空が青いと桜の花びらが透けて美しいですね。

苦楽園桜

シートを広げて、お花見する人達で大混雑ですが、川幅が広いのでとてもいい感じでした。

桜と松

サクラ並木

そろそろ約束していた時間が近づいて来たので桜並木から外れて

Mちゃんの住むマンションへと向かいます。

トップのとても素敵な空間で早速、Kちゃんの誕生日のお祝いをしました。

きよみさん誕生日
Mちゃんからのプレゼントのお花と一緒におめでとう

テラスではご主人がバーベキューの準備をして下さっていました。

彼女の趣味のガーデニングがとても美しくて素晴らしいです。

パンジー
ガーデニング

桜並木と松林、甲山を眺めてのガーデンパーティは素敵ですね。

テラスで

オードブルやサーモンサラダ
オードブル皿サラダ

焼肉にそら豆・・・春の香りです。厚揚げに生姜醤油
そらまめ厚揚げ

ジャガバター・焼おにぎり、アスパラガス、椎茸、エリンギなど
焼おにぎりアスパラ

とても美味しくて、お料理に合うお酒も沢山用意して下っさて

本当に美味しかったです。

ワイン冷酒
黒松白鹿

空を見ると飛行機雲が余りにも美しくて見とれてしまいました。

空鳥

鳥が飛んでいたり、感動の連続

飛行機雲

本当に楽しいひとときでした。

苦楽園という地名の由来は急な坂の上の町に、別荘地開発が始まり

苦楽園開発者である大阪の実業家、中村家が家宝として大切にしていた瓢箪である

「苦楽瓢」から、その名前が付けられたそうです。

苦楽を共にする仲間達にはぴったりの

ここは素晴らしい桜の園でした。

本当に楽しい時間をありがとう!

そしてごちそうさまでした。

帰りにMちゃんの手づくりのいかなごのくぎ煮のお土産まで

頂き本当に感謝の一日でした。

スポンサーサイト




コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© アトリエRayの美・ろ・ぐ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG