FC2ブログ
京都市左京区 ブティック アトリエRay:のブログです。
page top
比良蓬莱山 夫婦滝
昨日は大雨警報が発令される程、雨が強かったのですが、

またまたお天気が加勢してくれて、11名で山登りが出来ました。

京都駅からJR志賀駅まで行き、バスでビワコバレーロープウェイ山麓駅へ

ロープウェイに乗り5分程で、山頂駅に到着です。

山は霧がかかっていて、26度位。自然クーラー状態でとても気持ち良い空気です。

比良蓬莱山 夫婦滝を目指します。沢からの冷たい風に助けられ

途中にヤマアジサイが咲いていたり、景色は抜群です。

moblog_4a99e821.jpg

季節が変わるとクリンソウやシャクナゲの原生を見ることが出来る美しい所です。

とても軟弱なコースと思っていたのですが、とんでもありません。

前日の大雨で、谷川の水は増水していて、やむなく川の中に入って渡ったり、

サバイバルのようでした。

岩は滑りやすくて大変でしたが、夫婦滝まで来るとマイナスイオンで

本当に癒されます。

moblog_4a9cd680.jpg

沢の岩の上でお弁当を食べて、コーヒーを頂くことに。

moblog_22336094.jpg

ほっとするひとときです。

moblog_322d38c6.jpg

いくつもの滑りやすい木の橋を慎重に渡って行きます。

moblog_ecc22d19.jpg

山から景色を見下ろすと、琵琶湖が美しく、空もすっかり晴れ渡り輝いていました。

谷を越え山を越えて、ロープウェイ山麓駅まで頑張って歩きました。

moblog_3c8fbd1e.jpg

心地よい風と達成感で、一気に疲れが飛んで行きました。

今日も登れて、皆に感謝です。本当にありがとう!


スポンサーサイト




コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© アトリエRayの美・ろ・ぐ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG