FC2ブログ
京都市左京区 ブティック アトリエRay:のブログです。
page top
乗鞍岳
9月15日
山の会から乗鞍岳に登る前日、Aくんの今津別荘で合宿です。
皆で買出しに行って、色々なお料理が出来ました。
Oくん特製の鮒漬やMさんの手づくりきゅうりのキューちゃん、Kくんの鶏の肝煮等も加わり、7人での宴会です。





皆で頂くと本当に美味しいですね。
宴会は盛り上がり、楽しい話は尽きません。
琵琶湖からの涼しい夜風にあたりながら、お庭で美しい星空を見上げ、
きっと明日もいいお天気ではとほっとして床に着くと、コオロギの鳴き声と自然の涼しい風でゆっくりと眠る事が出来ました。
本当にありがたいですね。

9月16日
美味しい朝食を頂いて、当日参加の3人を迎えに車で今津駅へ行き、マキノの美しいマロンロードを通り抜けて黒河(くろこ)越入口で車を降り、いよいよ山登りスタートです。
暫く登り、ブナ林を歩いていると沖縄あたり通過中の台風16号の影響で心地良い風に後押しされながら、登る事が出来ました。


整備された長い階段を登って行くところです。

階段を登りきって暫く行くと駿河湾が見えて来ました。
福井と滋賀の県境を歩いて行くのですね。


やっと頂上に着くと気温も23度とか、都会の暑さを忘れさせてくれますね。



美しい山の景色を眺めながら、
お昼はお湯を沸かして頂き、温かいカップラーメンを頂きました。とても美味しかったです。


全員集合写真です。達成感で本当に嬉しくなります。

帰り道も一面ススキの間を通り、風に助けられ下山する事が出来ました。


帰りにはマキノ白谷温泉でゆっくりと体の芯まで温まり、足腰の疲れもほぐれました。

秋を感じる素晴らしい山登りと山の会の友に感謝の2日間でした。
スポンサーサイト




コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© アトリエRayの美・ろ・ぐ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG